「板橋大山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。日中だけでなく朝晩も暖かくなってきましたね。冷房を付けてお身体を冷やしすぎますと筋肉が収縮してしまうこともあるのでお身体を冷やしすぎないように注意してみてください。

さて今回は肩甲骨についてお話していきますね。肩甲骨は身体の背面にある逆三角形の形をしています。この肩甲骨は腕を上げる際にとても大事な役割を果たしていますので肩甲骨周りの筋肉が衰えていると腕を上げにくくなったり猫背の原因になります。そこで肩甲骨周りの筋肉に効く簡単なトレーニングを紹介します。まずタオル1枚のご用意をお願いします。タオルの両端を持ち腕を高く上げていきましょう。写真のように片方の手を横に伸ばしてもう片方の手を伸ばした方向に曲げていきます。ゆっくり戻して反対です。反対もできたら一度まっすぐ腕を上げ頭の後ろをタオルが通るように両肘を曲げていきます。ここまでを1セットとして15セット頑張ってみましょう。ご自身の調子に合わせてセット数を変えても大丈夫ですので無理なく行ってくださいね。

ストレッチ

当院では簡単にできるトレーニングやストレッチの指導もしています。お身体に気になることがありましたらいつでもご相談くださいね。

板橋区で整体なら「板橋大山整骨院」 PAGETOP