「板橋大山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。梅雨時期で蒸し暑さが増しますね。寝ている間も蒸し暑く寝苦しさもあり中々寝付けないという悩みもあるのではないのでしょうか。寝ている時間は体を回復してくれる時間なのでものすごく重要です。今回は睡眠の質についてお話していきたいと思います。

1日の平均睡眠時間は約7~8時間と言われています。1日の3分の1は寝ているということになり、平均寿命が80年と言われていますから80年生きたとしたら24年間は寝て過ごしています。かなりの時間ですよね。この時間が例えばソファや硬い床などで寝てしまい良質な睡眠がとれないとすると、体への負担は計り知れません。枕も大事です。いろいろな枕がありますが、一番良いのは呼吸がしやすい高さで、首の後ろのカーブの部分が枕に密着できると最高です。首の筋肉に負担がかからないからです。高すぎたりすると、鼻や口から入った空気がのどを通った際に圧迫され肺に届かないので息苦しさを感じたり、心臓から脳へ送られる血液の流れが悪くなったりします。そうなると体の回復力が遅くなり、せっかく長時間寝ているのに、返って逆効果です。

施術

当院では1人1人に合わせた枕を調節し、1週間の無料体験もできます。実際寝てみないとわからないですからね。何かお困りの際は気軽に板橋大山整骨院までご連絡ください。

板橋区で整体なら「板橋大山整骨院」 PAGETOP